子供達に綺麗な地球を残したい🌎

MKY'sLLC代表の安田和世です。

 

私はエシカルシーアトレ川崎店の経営をしています。


エシカルシーは、エシカルな生き方を広げ次の世代まで青い地球を残すために、『エシカル』『サスティナブル』『テック』を軸にしたセレクトショップです。


2022年6月18日に等々力で、楽しくSDGsを知り、学び、体験できる『かわさきSDGsランド』というイベントに参加させていただきました。
川崎市川崎フロンターレと共催で開催し、鈴木貴之さん、中村憲剛さん、中西哲生さんのスペシャトークもあり、大盛り上がりでした。



SDGsをテーマとしたイベントが満載で、SDGsに関心が高い方が多く来店されました。その中でエシカルシーはお気に入りの布を持参して、自分だけのみつろうラップを作りたい大人の方や父の日のプレゼントに生分解性プラスチックを使用したうちわ作りが子供たちには評判が良かったです。

 

イベントに参加してSDGsに対する認知度が上がってきていることがとても嬉しかったです。
特に、小学生が地球環境を良くしていくために行動している方が多いことに驚かされました。
私が小学生の頃は、勉強が嫌いだったので地球環境のことなど考える余地はありませんでした。
綺麗な地球を残していくために教育が重要だと感じています。
これからもワークショップや商品の販売を通して、エシカルに興味をもってくれる方が1人でも増えていくように努めていきます。


#未来のためにできること
#SDGs
#エシカルシー
#評判
#フロンターレ
#ワークショップ
#安田和世

#経営者

#アトレ川崎